なかなかやる気がでない。
やらなくてはいけないことはわかっている。

そんな時は、
」と「危機感」について考えてみてください。

 

」とは、
欲求や欲望よりも強い「素の欲」です。

・痩せたい
・会社辞めたい
・自由になりたい
・超うまいもの食べたい
・A5ランクの肉食べたい
・大人買いしたい
・ずっと寝ていたい

 

危機感」とは、
このまま何もしなかったら、こんなことになってしまうかもしれないという恐れです。

・リストラされるかも
・一生満員の通勤電車通いかも
・嫌な上司にコキ使われ続けるかも
・後輩は上司になり、査定をつけられるかも
・定年まで働き、ヨボヨボで体が動かなくなり、したいことができなくなるかも
・お金がないので、美味しいものが食べられないかも
・平凡で何もない人生で終わってしまうかも

 


」や「危機感」を考えると、
何のんびりしてるんだ私は、早くやらないと
と思えるようになります。

 プラスである欲と、マイナスである危機感の両側面から
 気持ちを高ぶらせるのです。

 

欲に多く反応する人や、危機感により多く反応する人など、
人それぞれです。

自分の現在の立ち位置での「」や「危機感」を
いろいろ考えてみてください。

 

何を、今、やるべきで、何をやめるべきなのか、
今すぐ、本当にやるべきこと見極めるのです。

」と「危機感」に自分をあおってもらい、
即行動に移しましょう。

 

 

」と「危機感」は、
 集中力を高め貪欲に突き進む原動力になります。

行動を始めると、更にが出てきて、
 良いスパイラルになっていきます。

 

 

」と「危機感」を味方につけましょう。

2014/06/27